ぜひ読んでほしい名著

 

〜〜金持ち父さん貧乏父さん〜〜プレデター, 家畜, おとぎ話, ファンタジー, デジタル アート, 夢

 

はい、こんばんは。今日は趣旨を少し変えて

オススメの本をさらっと紹介させていただこうと思います。

第一弾は僕に「このままの生活じゃダメだ」と気づかせてくれた一冊。

それが『金持ち父さん貧乏父さん』です。

 

まず、どんな本かを僕なりに説明すると

『お金に対しての誤解や不安と向き合い、正しい知識を持って資産を増やしましょう』

ということを、分かりやすく教えてくれる。そんな本となっています。

本の中に登場する「金持ち父さん」と「貧乏父さん」のお金に対する考え方や使い方を

比較しながら進むのですが、どれも納得のいく説明をしてくれています。

 

一番好きなエピソードは、「お金を沢山稼ぐだけでは幸せになれない。」というお話。

この部分は1章にあるのですが、頭空っぽの僕の胸を打ちました。

腑に落ちて、感嘆のため息をこぼしてしまうほどです。

どんな話かはぜひ、手にとっていただいて。

 

一冊の本からこんなに勇気をもらうとは思いもしなかった。

当時、なんかモヤモヤしていた僕の後押しをしてくれたというのもあるでしょう。

個人の力が強くなるこれからの時代にもマッチした、価値ある一冊と言えます。

 

ゆくゆくはこの本の要約などもしてみたいですね。

紹介したい名著はまだまだありますが、ここでどんどんご紹介もできればいいなと。