USP第二弾 ボリューム提案はいけない

今の時代に必要なUSP セールススキル 営業はビジネスにおけるスキルが詰まってる。 買い手より売り手が多い時代 買い手は必ず買う前に比較をする ではどうやって自社の商品、サービスが1番いいと伝えるか 価値とは作業ではなく提案に付く マックの店員の給…

ぜひ読んでほしい名著

〜〜金持ち父さん貧乏父さん〜〜 はい、こんばんは。今日は趣旨を少し変えて オススメの本をさらっと紹介させていただこうと思います。 第一弾は僕に「このままの生活じゃダメだ」と気づかせてくれた一冊。 それが『金持ち父さん貧乏父さん』です。 まず、ど…

マーケティングにおけるデザインスキル

デザインスキル 副業・起業が多くなると供給が大きくなる。 競合が多くなり個人間でのやり取りも増えるので大手が強い時代も終わる。 とはいえ弱肉強食 人を集めるマーケティング デザインスキル ・マーケティングの最重要スキルを学ぶことで 競合との差別化…

心理学 性格の種類

〜〜性格は変えられる〜〜 どうもこんばんは、本日もやっていきましょう。 心理学について学ぶと性格という面にぶつかったんですが これもまた面白いということで、勉強していきます。 が、今回もまたまとめのような形でいきたいと思います。 まず「性格」に…

マーケティング 青い海

〜〜市場発見、市場創造〜〜 はい、こんばんは。昨日買った本が面白くて読み漁ってしまった。 色んなところから情報が入ってくるようになった気がする今日この頃。 オリラジのあっちゃんの動画も最近のお気に入り。 というわけで、今日も早速やっていきます…

書いた内容が消えた

〜〜またあの内容をかくのか〜〜 こんばんは。書いていた内容が全て飛んで呆然です。 一応誰かに伝えるていで書いたから頭には入ったのでアウトプットは 出来ましたが・・・ざっくり復習にします。 こうなりゃやけだ、いかに簡潔にまとめられるかやってみよ…

クロスチャネル それは相乗効果

〜〜やっぱり大企業はすごかった〜〜 どうもこんばんは。なんだかんだと一週間くらいは続いてるかな。 今日は本を読んでたんですけど、内容が既視感あったので 前に勉強した内容を引っ張り出したら似てることだったので 今日はこれを題材にしようと、昼過ぎ…

心理学 理解のコツ

〜〜あるあるネタの引用でわかりやすい〜〜 どうもこんばんは、今日は暖かい日でしたね。 少し薄手の格好でもいいかなって思ったら、それでも尚暑い。 むしろ暑い。でも天気がいいと気分もいいですね。 というわけで今日も復習していきますね。 今日の内容は…

自己啓発 言いたいことは一つ

〜〜行き着く先は大体同じ〜〜 こんばんは、煮詰まった状況から抜け出せて なんとかパソコン前までたどり着きました。日付変わってない。よし。 昨日「継続」についての記事を書いたのにできないのは笑えない。いや、ほんと。 さて、今日の復習は何冊も読ん…

継続は力なり 言葉のまま

〜〜雨垂れ石を穿つ〜〜 こんばんは、今日もサボらず出来ましたね。 三日坊主で終わるのが関の山・・打ち勝った。ついに、打ち勝った。 といいつつ、一週間で終わったら笑いものですが← ということで、今回は継続スキルについての復習になります。 前々回だ…

心理学 勉強は計画的に

〜〜角砂糖はそのままでもいける〜〜 どうもこんばんは。 流石に在宅ワークにも慣れてきたみたいで、自分の時間が取れるようになりました。 そういった時間は基本的に勉強に使ってますが、運動もしないといけないと気づきまして。 家で出来る筋トレやストレ…

USPとは 意外と面白いマーケティング

〜〜夜食は今日も角砂糖〜〜 こんばんは。この時間になったのでいそいそとPC前へ。 「時間割」を決めると動きやすいよー、とのことで実践してみたんですが・・・ 滅茶苦茶いいですね。ある程度の制限がある方が動きがスムーズです。 自粛ですることがないー…

今日の夜食は角砂糖

〜〜大きく変わる生活〜〜 いまや社会的問題、世界的脅威となっている新型コロナ。 少し前までは『自分には関係なんだろうな〜』なんて思ってましたが、生活は一変。 営業自粛により、自宅待機を迫られ家から出られない状態になりました。 しばらくは糖分の…

秋を探しに…

こんばんは!赤月です! 秋、それはすぐに過ぎ去ってしまう季節。 僕はそんな印象を勝手に抱いてます笑 (カメラもあるし写真でも撮りにいくか…) などと思い立ったがすぐ行動。 原付にまたがり晴天の中を走りました。 おぉ…見事に色が分かれてる…! そんな事…

まずはじめに…

はじめまして! この度、新たにブログを開設しました赤月です! このブログでは主に カメラで撮影した風景を載せたり 仮面ライダーシリーズを本編だけでなく 玩具や歴史など、様々な方面から 語っていきたいと思います! (私は⤵︎のカメラを使ってます) 自然…