書いた内容が消えた

〜〜またあの内容をかくのか〜〜

 

こんばんは。書いていた内容が全て飛んで呆然です。

一応誰かに伝えるていで書いたから頭には入ったのでアウトプットは

出来ましたが・・・ざっくり復習にします。

こうなりゃやけだ、いかに簡潔にまとめられるかやってみようじゃないか。

 

1:イケアとニトリは拡張現実のアプリを使って自室をショールーム化し

欲しい家具をどのように置くかのレイアウトをできるようにした。

オンラインで選択、ピックアップしてオフラインで購入である。

もちろん、オンラインでの購入も可だ。

実店舗で購入した場合でも、申し出れば荷物は配送してくれるので楽チン。

 

2:アメリカのホールフーズは『インスタカート』と提携し

オンライン展開を始めた。消費者はアプリでカゴに商品を入れて決済するだけ。

店舗では人が実際にカゴに商品を入れ後はお届け。うん、スムーズ。

もちろん、GPSで近場のお店を探せるし在庫情報の管理も出来ている。

近場の人は帰りにお店に寄って荷物の受け取りもできる。はい便利。

 

そんでもってアマゾンがそのホールフーズを買収。なんでか?

考えられる理由は3つあります。

①店頭在庫情報の可視化 そのノウハウと体制を持っているから

②ホールフーズの顧客がモバイル決済に慣れている  アマゾンも似た決済方法だから

③物流拠点としての活用 実店舗であれば管理しやすいから

 

以上3点が理由ではないかな、というところです。

アマゾンは一体どれだけ成長するのでしょうか・・・・。

 

 

めちゃくちゃ駆け足でしたけど、ざっくり言えばこんな感じ。

むしろこっちの方が学習になるんじゃ・・・。

学んだことを噛み砕いてるわけだし、大事なところだけピックアップしてるし。

 

明日はこれでやってみよう。

今日は色々頑張りましたね。明日も頑張りましょう。じゃあね、バイバイ