今日の夜食は角砂糖

   〜〜大きく変わる生活〜〜

高層ビルの商用利用可能なフリー写真素材

いまや社会的問題、世界的脅威となっている新型コロナ。

少し前までは『自分には関係なんだろうな〜』なんて思ってましたが、生活は一変。

営業自粛により、自宅待機を迫られ家から出られない状態になりました。

しばらくは糖分の摂取も風景撮影もかないません。

 

なので、この時間を利用して出来ることはないかと考えていたところ

放置しっぱなしだったこのブログを思い出し、早速昨日は日記を更新。

折角なので心機一転、継続して更新していこうと考えたのですが

どうやったら三日坊主にならないか。そこでひらめいた。

 

「毎日続けていることの報告」をすればいいんじゃないか。

 

こういうご時世なんで、日々読書であったり勉強をしはじめたわけなんですが

それのアウトプット、復讐をしながら更新すれば続くんじゃないか?

そう思ったわけです。

 

というわけで、早速今日の分の復習を進めていきましょう。

昨日分は日記にも書きましたので、よろしければそちらもご覧ください。

ちなみに、今の学習内容はマーケティング、および心理学です。

 

今日はバンドワゴン効果、というものについての復習。

例えば目の前にラーメン屋さんが二つあったとします。

一つはすごい空いていて、一つは店の外まで列ができています。

どっちのお店に惹かれるか、と聞かれたら断然列ができてるお店ですよね?

 

こういった、多数に人気のあるもの、支持されているものに心が惹かれる現象

バンドワゴン効果 というんですって。

実際、さくらを雇って人気店を演出するなんてこともあるくらいですから

効果は確かなものでしょう。

僕は人混みが苦手なので、空いてる方に足を運びがちですが・・・。

 

という感じで、毎日更新していきます。

今家にある甘味は角砂糖のみ、マックスコーヒーが恋しい・・・。

大事に大事に砂糖を消費しながら、勉学に励もうと思いますので

気が向いたら見に来てみてください。